2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グッバイ松葉杖

今日のリハビリで 松葉杖使わずに外出できる許可がおりました\(^o^)/ 車椅子一人で乗り降りする許可すら 根拠のない自信が怖いとかで中々お許しがでなかったから 今回ダメもとで聞いてみたらあっさりOKがでてびっくり(笑) もう、自分がどのくらい歩ける…

髪の毛にまつわるジンクス

自分ジンクスですが 髪長いときに彼氏ができたことありません。(笑) ジンクスとかじゃなくただ単に似合わないだけじゃ・・・ っていうのは否定できませんが 悲しいのでジンクスって事にしておきたいです。(´・ω・`) いろいろ理由つけて髪の毛切りたいこの頃…

キンモクセイといちご牛乳

もう秋なんですね。 キンモクセイのにおいが家の中にまで侵入する事態です。 キンモクセイの匂いをかぐと いちご牛乳の香りがします。(´ー`) こんな甘ったるい香りなのにキンモクセイには虫が寄り付かないらしいです。 でもハナアブの一部の種類の虫だけキ…

夏休み明けの週末は私を堕落させる

週末はやっぱりダラダラしてしまった。 もう夏休みは終わって 資格試験までもう1週間とちょっとしかないのに・・・ しかも、月曜学校行ったら 次の日祝日でまたお休みできてしまう! 休みの日も学校行かないと 家だとほとんど勉強する気が起きない(=_=) この…

サウスパーク

二日間学校行っただけだけど 足の痛みがズキズキ 週末はゆっくり家で過ごします。 そんなわけで家でダラダラとサウスパークという アメリカのアニメを観てるのですが 面白い!\(^o^)/ ただのお下品グロアニメだと思ってたら (確かにお下品でグロい部分も…

後期開始

後期はじまりました。 っていっても今日はたまたま授業なしだったので 資格試験勉強だけして帰宅 そのままリハビリへと出向いてる途中 宗教勧誘に引っかかってしまった・・・ 可愛い外国のお姉さんたちだったから つい聞いてあげてしまったけれど 宗教はなん…

CTの結果

骨くっついてました(^^)/ ネジ一本で固定してる間は自分で足首動かしちゃダメって言われてたけど くっついてるならもう動かしていいという事なのかもしれない(´ー`) あとは足首の稼働域がもう少し広がれば完全復活です! リハビリは今日も楽しかった(笑) …

デブ症

出不精をずっとデブ症と勘違いしてました。 デブだから外出とかめんどくさくなる みたいな症状かと思ってた 外出が面倒って部分はあってる・・・おしいっ 友達が 「私、出不精だから休日は家からほとんど出ない。昔太ってた頃の名残りかな~」 そこから私の…

あと3日

夏休みもあと3日です。 夏休み中に杖なしで歩けるようにしたかったけど 間に合わず・・・ しばらくは杖で通学となりそうです。 焦らず確実にしっかり治していきたいです。 資格試験の講習は追い付きそうだし、 勉強の方は間に合う見込みです(´ー`) この夏…

捨てたいもの

最近自分がすごく嫉妬深いという事に気づきました。 嫉妬はしんどいと思ったので 「嫉妬 捨てる」でググってみました。 自分の今の状況を当たり前と思わないでありがたいことだと認識する。 うぬぼれ・思い上がり・傲慢さの表れだと気づく。 すごい人になろ…

左足が危ない

右足がいい感じに回復して 歩行も段々安定してきたのに 左足がぐらついてると指摘されてしまった 左足も腓骨筋腱脱臼かもしれないらしい・・・ 遺伝とか癖とかで歩き方はいろいろあるから 平均的な歩き方ができないからといって良くないってことはない でも…

追い込まれないと行動できない

資格試験の勉強 自分でやる事にしたとたん 全然はかどらないです(=_=) 学校に行くと机とか勉強できる環境が整ってるし ゲームとかPCとか漫画とかの誘惑もない 家だと誘惑が多すぎる 布団もPCも漫画もゲームもテレビもある まあ負ける 勝てる訳がない 学校行…

出産ラッシュ

今年私の周りで出産ラッシュが起こっています。 めでたい\(^o^)/ と同時に ああ、これが結婚に焦る現象か・・・ 自分もこんな風に焦る時がとうとうきてしまったのか・・・ 焦っても相手がいないから何の意味もないのに わかってるけれど焦ってしまう(・_・…

弱っているときに優しくされると好きになる論

ちょっとしたことで落ち込んで 優しくされたぐらいじゃ心はあまり動かないけど 身体的に弱っているときに 看護師さんとか先生とかに優しく看病されると かなり好きになる 手術してはじめて本当の意味で弱ったのかと だとしたら私、結構薄っぺらい人生を送っ…

夏休み~近状~

松葉杖での外出は試みたけれど やっぱり無理がありますね。 そんな訳で夏休み中ほとんど引きこもり状態 完全な引きこもりではなくて リハビリ サークル 資格試験の勉強 で主に外出したりしてるので 少なくても週3くらいで家は出てます。 サークルはひたすら…

髪型についての思考

最近の田舎の大学生はツーブロが流行っているらしい 一方都会でも田舎でも少数だけど一定の割合でいる そこそこいい歳した男性の坊ちゃんカット あまり髪型にこだわりがないとか セットの手軽さとか 上級デスメタルのヘアスタイル”公然猥褻カット”を意識して…

夏休み ~退院後~

リハビリは週1で と思ったら段々増えて今では週3 この夏休み、家族の次にリハビリの先生と過ごしている 時に慰め、励まされたり 時に現実の厳しさを教えられたり 時に冗談、雑談で笑わせてもらったり 理学療法士の仕事はすごいのですね。(´ー`) 術後2週間…

夏休み ~入院生活2~

●四日目 退院日が決まる 手術した足のレントゲンを見せられて説明を受け 包帯も巻き直して前より涼しい リハビリは重りをつけて足あげ 筋肉が落ちるのは早いらしい 割とハードなメニューをこなす リハビリは朝・夕と一日二回に増えた やっと一人でトイレに行…

夏休み ~入院生活~

●術後一日目 心電図が取れて、ベットから起きてトイレにも行ける 体も拭いてもらい、シャンプーもしてもらえた 手術着からパジャマになってすっきり(^^)/ でも痛い。痛み止めの筋肉注射自体痛い。 同じ場所に何度も刺すせいで左腕の箇所は紫になって ぱっと…

夏休み ~手術~

社会人を一度経験しているとわかる 夏休みの有難さ… 有意義に過ごす! ということで右足の腓骨筋腱脱臼の手術を決意。 ↑ 手術前 腱の脱臼ということで骨を切って再脱臼しないよう くるぶしに屋根を(?) 詳しいことはわからないけれど 骨切って移植してネジで…

はじめまして

今年4月に大学生になりました。 とある田舎の某Fラン大学に通うオールドルーキーこと 遅女です。 絶賛夏休み中なのでブログはじめました。 どれくらい続くか分かりませんが、どうぞおつきあいください。