2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行先で喧嘩別れしてぼっち年越し

今年最後の最後で喧嘩して友達と喧嘩別れ。 そして、旅行先なので帰る予定の日まで実家には帰れず。 姉の家に上がり込んでも、結局姉が夜勤でぼっち年越し。もっと寂しく感じてもいいはずなのに 意外とぼっち年越しを満喫できています。 紅白とか、みたいテ…

人間関係の断捨離

人望と言う言葉がグサッときます。 もってません…。 友達とはすぐ喧嘩するし、 まめに連絡もしないし、 付き合いが長いのはただの腐れ縁 流行りの断捨離に便乗して いっそのこと人間関係の断捨離でもしてしまえばいいのかもしれません。SNSのアカウント全部…

今が一番っていいたい

過去の楽しかったことも大切だけど 「あの頃が一番楽しかった」っていうのは ちょっとカッコ悪いし、せつないです。 でも、残念なことに今そんなに楽しくないという現状が2年続いています。 まさに「あの頃」の事を思い出して現状のつまらなさを実感する日…

やるっていったけど

資格勉強も課題もやれてません。 来年は有言実行を目指します。 これすらも有限不実行になりそうなので宣言はしません。 旅立つ前になんとか終わらせたいと思います。 大学入る前まで社会人から学生になったら楽勝だと、 しかもFランだしとなめていました。 …

冬休み前日に大寝坊

今年初めて寝坊しました。 そして、初めて寝坊で学校休みました。 いつも乗る電車を逃すと、2時間は電車が来ない 田舎あるある 寝坊してしまったことに反省m(__)m きっと長期休暇を目の前にして 気が緩みきっていたのかもしれません。 そんなときもある! 資…

おこりんぼ2

朝の満員バスでの女子高生にイライラ。 二人掛けの席に一人で座りながら、 通路挟んで隣の一人掛けに座ってる友達と話している。 おいおい。 二人で二人掛けに座れよと 満員で立ってる人がいるのにもかかわらず、 席を無駄に占領する頭の悪さ・・・ しかも通…

おこりんぼ

社会人の友達から「お休みわかったよ~聴く?」とかLINEがきて 別にどうでもよかったけど聞いてほしそうだったから聞いたら 12月と1月のお休みの日を送ってきて 遊びに誘って欲しいのかと思って誘った日付に ことごとく予定が入っている。。。 まじで何のた…

かまってちゃんを卒業したい

とか思っている間は卒業できません。 面白い人になりたいと思えば思うほど スベります。 全然得意としていないことで褒められたり 人並みだと思っていることほど 意外とできていたりします。 思い通りにはいかないけれど プラスマイナスゼロ これで我慢して…

下品なラジオが子守歌

友人・家族には下品といわれるような内容のラジオ 最近その下品なラジオが流れていないと眠れないのです。 深夜ラジオは精神安定剤です。 面白い人がこの世には沢山いるんですね。 面白い人は憧れます。 こういう人達に私は今までかなり助けられているので …

ごちゃごちゃ

部屋もごちゃごちゃ 頭もごちゃごちゃ 予定もごちゃごちゃ ここ最近いいことがあって悪いことなんて何にもないし 忙しさや勉強に追われているわけでもないのに やるべき事が全然できていない。 やる気が起きない・・・ 検定から解放されて学生生活を楽しもう…

ふわっふわの布団カバーに敗北

惨敗です。 この気持ちよさから抜け出せなくて、 やろうと決めていた掃除を結局やらず、 サークルも休み、だらけました。 グータラ最高\(^o^)/ めっきり寒くなってきて 寒さの脅威を感じます。 歩いて通学なんてとてもできるような気温じゃありません。 ち…

この時期のショッピングモールに一人は辛い

今日で検定もひと段落してやっと勉強から解放です!\(^o^)/ そんなわけで友達と3人で検定試験後ショッピングモールに遊びに行きました。 私は買い物は一人でしたかったし、2人はゲーセンが目的だったので別行動。 一人もくもくとお店をまわっていましたが…

なかまに してあげますか? ▶はい

人がほとんどいない所をひとりで歩くより 人が多くてワイワイしてる所をひとりで歩くほうが 孤独感を感じます。 よく考えると不思議です。 やっぱり仲間とか友達とか羨ましい・・・ 知り合いがいないわけではないのですが なんとなく話しかけるのが苦手で あ…

師走、楽しみ、憂鬱

師走です。12月です。 前半は検定なので勉強に追われています。 この憂鬱と忙しさはきっとあともう1週間で終わるはずです。 これさえ終われば、楽しめる! 時間に余裕ができるので大掃除と録画の消化ができます\(^o^)/ 真っ先に済ませたいのが大掃除です。…