夏休み ~入院生活~

●術後一日目

心電図が取れて、ベットから起きてトイレにも行ける

体も拭いてもらい、シャンプーもしてもらえた

手術着からパジャマになってすっきり(^^)/

 

でも痛い。痛み止めの筋肉注射自体痛い。

同じ場所に何度も刺すせいで左腕の箇所は紫になって

ぱっと見タトゥー(´▽`*)

 

何するにも看護師さん呼ばないといけなくて

トイレぐらい一人で行きたかった…

 

手術の翌日からもうリハビリが始まる

松葉杖はまだ練習出来ず、車椅子の操作と乗り降りの指導を受けました。

リハビリの先生はちょっと厳しいけど面白い

なんだかんだ親切な先生が担当してくれました。(・∀・)

 

 

●二日目

段々と痛み止めをお願いする回数が減る。

痛いけど睡眠がとれるようになる。

でも寝返りは無理。

 

 

●三日目

一日三回の点滴が終了する。

針はずっと入れっぱなしのやつだったので毎回痛くはないけど

術前から4日間も入れっぱなしだったシリコーン製の針が抜けていくのは

とても快感(*´Д`)♡

 

リハビリでは松葉杖の練習が開始

先生いわく私は松葉杖のセンスがあるらしい

 

しかし相変わらず車椅子生活

いちいち看護師さんに手伝ってもらってトイレに行く。

男性看護師さんが担当の日の気まずさ…

痛み止めに座薬なんて絶対頼めないから筋肉注射。

痣がすごい( ;∀;)

 

つづく