夏休み ~入院生活2~

●四日目

退院日が決まる

手術した足のレントゲンを見せられて説明を受け

包帯も巻き直して前より涼しい

f:id:osojo:20140904142210j:plain

 

リハビリは重りをつけて足あげ

筋肉が落ちるのは早いらしい

割とハードなメニューをこなす

リハビリは朝・夕と一日二回に増えた

 

やっと一人でトイレに行くお許しを受ける\(^o^)/

もう痛み止めも必要なくなるくらい痛みが収まるが

熱が収まらなくアイシングは続行

 

●五日目

足を下ろしておくとすぐにうっ血して浮腫むけど

少し寝返りがうてる状態

日に日に良くなっているのが分かり浮かれる(∩´∀`)∩ウェーイ

 

リハビリの先生に浮かれているのを察知され

ちょっと遠まわしに注意される(´-ω-`)

退院しても絶対無理はせず、しばらく安静にすることとくぎを刺される

 

シャワー室で介助してくれるお姉さんと束の間の女子トーク

全裸で。

 

入院してはじめてのお見舞い客の訪問

大学の友人がお見舞いにやってきた(・∀・)

クリームとか乳製品が苦手だが

折角の高そうな乳製品のお土産を断れず

食べた。

罪悪感。

 

●六日目

明日で退院なので少し寂しくなる

病院食も結構おいしかった

親切な看護師さんと別れるのが名残惜しい

 

リハビリは重りの重さが増える

きつい

 

●退院日

抜糸は少し痛かった

チョキンにゅるんチョキンにゅるん

の感覚が恐ろしい

 

退院日でもリハビリ

さらに重りの重さを増やされる

松葉杖で階段の練習

下りが難しく

先生いわく松葉杖検定は3級止まりだそうだ

 

退院

車椅子とのお別れ

そしてヒョウ柄の松葉杖を手に入れた

ダサい…なぜヒョウ柄を巻いたんだろう(=_=)

f:id:osojo:20140904152329j:plain