2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

始める宣言

寒くなってくると布団から出られないし 外出も億劫です。 でも、あえてこの時期にわたしはジョギングを始めることにしました。 汗かいてもベタベタしないし、 涼しいし、運動しやすい面もありますが、 寒い外に出るという億劫さが大きな障害です(=_=) 実はリ…

がり勉を演じる

家では殆ど勉強しないので、 学校で課題やら資格試験勉強を遅くまで残ってやっていると 先生、他の学生にすごい勉強する人と認識されます。 人目につくところで勉強し、 人目につかないところでだらけています。 能ある鷹は爪を隠す 真逆ということですね。 …

オアシスが…

いつも過疎ってる図書館に 今日は人が多い(゚ω゚)お気に入りの席が空いてなかったから 今日は窓の近くのまぶしい席で ひなたぼっこします。 この大学暖房ケチってるから 寒くて寒くて(ノД`) 日が落ちる頃にはきっと人減ると信じて しばらくお昼寝タイム

手術からもうすぐ3か月

久しぶりに足の経過をご報告します。 腓骨筋腱脱臼を治す手術からもう少しで3か月経とうとしています。 まだ少し浮腫みますが、前よりましになりました! そして、歩きも自然になってきて 今や走れるようにもなりました\(^o^)/ しかし、正座とあぐらがか…

学祭

まさか自分が学祭を経験するとは思っていませんでしたが 人生なにがあるかわかりません。 サークルで屋台出して 一日中会計係やってました(^ω^) これでいいのです。 一緒に見て回る友達なんていないので 屋台で忙しくしていられてとてもよかったです。 そ…

のんびり感

今日はお昼に起床 ↓ 昼食 ↓ ごろごろテレビ鑑賞 ↓ ごろごろネットサーフィン(現在) ↓ 夕方から外出(予定) ↓ 夕飯前に帰宅(予定) 勉強の予定は・・・どこでしょう。(笑) 木曜日からなんだかんだ勉強していません(´ー`) やろうと感じたときにやります…

週に一度のお楽しみ

最近しょうもない記事ばかり書いていましたが 今回もしょうもないです。 最近ずっと9時以降の帰宅が多くて 疲れと睡眠不足で心まで荒んでしまったようです。 ちょっとしたことでイライラ そんなことでイライラしている自分にモヤモヤ 人に嫉妬したり 嫉妬し…

弟がついに

剥けたそうです。 お風呂あがっていきなり家族の前で 弟「お父さん・・・ふふ・・俺、むけたよ!」 父「ついに剥けたか!」 お父さん曰く弟は相当かぶちゃっていて 手術しないとダメだと諦めていたそうで お父さんはとてもうれしそうでした。(^ω^) 私が下…

水曜日の憂鬱

ちょうど週の中間だからか水曜日は苦手です。 授業も嫌いなのが一つあるからっていうのもあります。 この苦しい苦しい水曜日でも 1限は好きな授業だし、 水曜日を乗り越えたら後はもうハッピーなので あともう一踏ん張りです!

どうしても笑ってしまう・・・

下ネタが好きな女は嫌だとききます。 本当にすみませんm(__)m 子供っぽい下ネタがとても好きです。 深夜ラジオのちょっとくだらない感じの下ネタが特に いまだに笑いのツボが成長していないのかもしれません。 なかなか友達には言えないし共感されない趣向で…

バーベキュー行きました

リア充の人に誘われて行ってきました。 【結論】 やっぱりぼっちになった。 一人だけまあまあ話したことある子がいて その子も「知り合い全然いないから不安だよぉ~」 と言っていたので一緒にいようと約束しました。 でもマラソンの「一緒に走ろう」と同じ…

右頬ほぼ完治

おはようございます。 昨日、湯船にじっくりつかり、チョコラBB飲んで ワセリンを塗りたくって寝たら傷治りました!\(^o^)/ まさかこんな短時間で治るとは・・・ これから出かけます。

右頬が荒れる

寝てる間、勉強中 無意識に右頬を掻いてしまっていたらしく 私の右頬は今みみず腫れが3~4本ヒリヒリです。 顔の傷は下手に隠すと変になってしまうので 薬をつけて自然に治るの待たないといけないのが辛いです。 傷だけならまだしも同じ場所にニキビが・・…

形容詞、動名詞とか覚えたところで

品詞を覚えたところで英語なんか話せないのに 日本語でも未だによくわからないのに 品詞の勉強をする意味がわからないです。 きっと後付だと思うし、頭のいい天才の勉強の仕方がこれなだけで もっと凡人には凡人の勉強方法があると思うんです。 海外で暮らし…

これくらいがちょうどいい

● ベットに入ったらすっと寝れそうなくらいの疲労感 ● 楽しみ半分憂鬱半分の明日のスケジュール ● 眠気をグッとこらえる ● 夢に入りそうな状態で思考 ● 今日の一日は楽しさ半分眠気半分 これくらいがちょうどいい 憂鬱も眠気も少しはあるほうがいい あんまり…

ちょっとした変身願望

ハロウィンに乗じて、前々からやってみたかったメイクに挑戦しました! 目の周りをぐるぐる塗りつぶす系の アヴリルさん的なあのメイクです。 なかなか上手くいかなくて 残念ですが 変身願望は十分叶えられたので満足です。

ベタに学生っぽいことしてきました。

徹夜で麻雀、TVゲームを一人暮らしの友達の家でやってきました。 周りは未成年なのでもちろんアルコールなしで(^ω^) 社会人の時はオールといったらアルコールをお供に語り明かす って感じが多かったのですが、 さすが学生!割と健全にただひたすら遊び倒…

やなことは大抵夜中に思い出す

2年からコース選択があります。 英語コースにするつもりだったんですが、 入学してからいろいろな授業を受けていくうちに 考えが徐々に変化してきました。 「英語コースの田○教授がロクなもんじゃない」 んです! 生徒の事を全く信頼できていないようだし …

BBQに誘われました。

なぜかリア充の集まりに誘われてしまいました。 ちょっと怖いです。 知り合いはいても親しい人がいないBBQなんて 惨めになるだけなのに、、、 リア充に憧れて行くって返事した自分バカヤロー( ;∀;) BBQに一緒に行ったからってリア充の仲間になんかなれないん…

ゆるいけどキツい

火曜日は一週間のなかでもっともロングです。 1限から4限までまるまる授業が入っていて、 あの堅い大嫌いなイスに長時間座ることになります。 でも授業自体は大変なものはなくて、むしろ楽なくらいです(・∀・) ただ90分授業×4は流石に集中力落ちます。 …

通院終了

手術してもうすぐ2か月です。 回復はかなり良好なようで通院卒業の許しがでました\(^o^)/ リハビリはもうしばらく続きます。 今後まだまだ右足にはお世話になるので、 しっかりリハビリで治しておこうと思います。 左足の手術も一応は考えつつ やっぱり手…

そんなバカなマン

お笑いで今日は癒されました。 バナナマンとバカリズムの番組「そんなバカなマン」 ちょっと前の放送だけど今頃観て 久々におなか痛くなるほど笑いました。 バナナマンはコンビ仲もよくて面白いし バカリズムも二人と仲良しだから みていてすごく和みます(´…

ファッション誌がつまらくなる年頃(?)

最近、少し不安定だったので 今日はのんびり過ごします。 ちょっと久しぶりにファッション誌でも読もうかと コンビニに行ったら 表紙だけで大体中身の想像がついてしまって 買う気が起きないのです。 大体毎月、毎年どのファッション誌も同じような内容で 少…

いまだに根にもってること

結構根にもつタイプなので されて嫌だったことはかなり覚えてます。でも大抵は時間と共に怒りは沈んで 忘れることはないけれど許せます。 未だに許せないほど悔しい思い出があって 一年に何回か思い出して 涙がでるくらいつらくなるときがあります。実は昨日…

大講義室のイスは腰痛にひびく

学校のイスが座り心地悪いのは 小・中・高・大 共通みたいです。 腰痛持ちには少しキツイです。 ふっかふかまではいかなくてもいいので程よい柔らかさがほしい、、、