夏休み ~手術~

社会人を一度経験しているとわかる

夏休みの有難さ…

 

 

有意義に過ごす!

 

 

 

 

ということで右足の腓骨筋腱脱臼の手術を決意。

 

 

 

f:id:osojo:20140904003654j:plain

手術前

 

腱の脱臼ということで骨を切って再脱臼しないよう

くるぶしに屋根を(?)

詳しいことはわからないけれど

骨切って移植してネジで留めました。

 

 

 

手術は全身麻酔

ドラマでは麻酔の時「1~2~3~」みたいに数えるのに

数える前に落ちてしまったのかもしれない。

気づいたら終わっていた(゜-゜)

f:id:osojo:20140904011936j:plain

 

術後は地獄でした。

酸素のやつは逆に息苦しいのに外すと酸欠になるし

頭はぐわんぐわん

足は麻酔が切れてきてズキンズキン

痛み止めの筋肉注射は6時間に1回で効き目は2時間程度

心電図は一晩中で体も思うように動かせない

寝返りできないし、背中痛いし

痛み止めが効いてる2時間しか眠れない一晩でした。

 

 

地獄の中の天使

ナースさんには本当に惚れてしまいそうなくらい

沢山お世話になりました。

 

 

でも、もうあの痛みを体験するのはこりごり(=_=)