いまだに根にもってること

結構根にもつタイプなので
されて嫌だったことはかなり覚えてます。

でも大抵は時間と共に怒りは沈んで
忘れることはないけれど許せます。



未だに許せないほど悔しい思い出があって
一年に何回か思い出して
涙がでるくらいつらくなるときがあります。

実は昨日の夜ふと思い出してしまって
お昼の現在もまだ気持ちがもやもやしています。

こうやってどこかに発散させないと
しばらくずーっと落ち込んだまま
抜け出せなくなりそうで



隣の人が手を上げただけで
殴られると勘違いして防御の体勢になってしまう



暴力ほどの恐怖はない
本当に本当に
もう二度と受けたくない



自分が真に嫌なことがわかっているから
大抵の事は許せるようになりましたが
これから先ずっとこの悔しさと恐怖と一緒なのは
やっぱりまだつらいです。