がり勉を演じる

 

 

家では殆ど勉強しないので、

学校で課題やら資格試験勉強を遅くまで残ってやっていると

先生、他の学生にすごい勉強する人と認識されます。

 

人目につくところで勉強し、

人目につかないところでだらけています。

能ある鷹は爪を隠す

真逆ということですね。

がり勉の皮をかぶったただのダメ人間

 

 

 

よく「普段なにしてるの?」ときかれます。

ずっと勉強してる所しか見てないから気になるらしいです。

 

 

普段のことについて質問されると

特になにもしていないし、趣味もほとんどないので

とても困るのです。

 

家ではただただグダーッとダラけながら

ネットでギャグアニメとかお笑いとか下品な深夜ラジオをきいて

一日中ベットの上で過ごしているなんて本当の事言ったらひかれそう。

 

 

 

だから「普段なにしてるの?」

ときかれたら

「普通に寝たりします。」とこたえています。

自分に興味をもってもらうのは嬉しいのに

つまらない人間なので申し訳ない限りです。

 

 

なにか趣味とか、特技とか、目標が欲しいです。