この時期のショッピングモールに一人は辛い

 

 

今日で検定もひと段落してやっと勉強から解放です!\(^o^)/

 

 

 

そんなわけで友達と3人で検定試験後ショッピングモールに遊びに行きました。

私は買い物は一人でしたかったし、2人はゲーセンが目的だったので別行動。

一人もくもくとお店をまわっていましたが、買い物がひと段落すると

 

カップルの多さに気が付きました・・・。

 

一組のカップルとすれ違いざまに嘲笑を受け、惨めな気分になりつつ

そのままお店をまわっていると私の前に再びあのカップルがいて

チラチラと私の方をみては笑っていました。

ついてきたと勘違いされていたら嫌なのですぐ適当なお店にはいりました。

 

私の自意識が過剰だった可能性は大です。

カップルは幸せそうで羨ましかったし、

そんな中で一人だったので恥ずかしさもありました。

 

 

世の中の考え方に毒されている自分がいます。

独り身に引け目を感じること自体が情けなさ過ぎます( ;∀;)

 

 

結局その後お目当ての物を購入後すぐ友達と合流し、

ゲーセンを楽しみました。

まあ、その友人二人もいずれ恋仲になりそうな

雰囲気ぷんぷんの男女ですが・・・。

その二人に仲の良さを見せつけられて

とどめをさされたのはいうまでもありません。

でもそのおかげでなんか色々と腑に落ちました。

現実を受け止められそうです。

 

 

文章におこせばおこすほど

自分のしょうもなさが露わになってきて凹みます。

 

自分に幻想を抱かないように気をつけよう。(´-ω-`)