美容室っていいな♪

 

 

9月の終わりごろに肩ぐらいまで切った髪が

すっごいはねてスタイリングが面倒になってきたところ、

今日の朝ふとパーマを思いついたので美容室に即予約して

夕方行ってきました。

 

 

やっぱり美容室は癒されます。

大好きな空間です!

 

美容師さんはやたらめったらに話しかけてこないし

インテリアがおしゃれだし、

完全予約制で他のお客さんとあまりかぶらない所もいいです。

 

 

美容室は多くても3か月に一回位しかいけないのが残念です。

一回一回がそれなりのお値段なので・・・

 

 

今回パーマかけたけれどカットしなかったので

後ろの方結構モサくなっていました。

前さがりのボブにしてもらったはずなのに

後ろの伸びがはやかったみたいです。

それを察して美容師さんは帰り際に

「もし、上手くスタイリングできなかったらまた来てください。

髪が伸びて重たくなっちゃうと綺麗にパーマでないので。」

 

うむ。どうしよう。

パーマ綺麗にだしてほしい。(笑)

 

 

まあでも、しばらく様子みます。(´ー`)