休日の過ごし方についての悩み

 

 

学校内だけの付き合いの友達はいるけれど

休日までの付き合いがある友達はほとんどいません。

 

本当は私も友達とどこか遊びに行ったりしたいですが

自分から誘う勇気も、滅多に誘ってももらえないので

ほとんどの休日を家で一人で過ごしています。

 

 

一人で過ごす休日が楽しくないわけでもないし、

のんびり自分のペースでやりたいことできるので充実感もあります。

でも、学校友達が休日楽しんでるのをTwitterとかでみると結構凹みます。

 

自分が誘われていないことにもですが、

自分の充実と他人の充実の差にも落ち込みます。

他人の充実を知ると自分の充実がとても小さいように感じて

もやもやします。

 

 

 

でもよく考えてみると

いざ、もし自分が遊びに誘われて休日遊んだとしたら

楽しさも充実感も得られると思いますが

今度は自分の時間が失われるってことに悩みだすと思います。

 

 

 

結局どっちみち私は満足できそうにないので

隣の芝生は青く見えるものだと割り切って、

休日はこの過ごし方でいいと納得することにします。

 

 

 

のんびりゴロゴロが一番(^ω^)