旅行先で喧嘩別れしてぼっち年越し

今年最後の最後で喧嘩して友達と喧嘩別れ。 そして、旅行先なので帰る予定の日まで実家には帰れず。 姉の家に上がり込んでも、結局姉が夜勤でぼっち年越し。もっと寂しく感じてもいいはずなのに 意外とぼっち年越しを満喫できています。 紅白とか、みたいテ…

人間関係の断捨離

人望と言う言葉がグサッときます。 もってません…。 友達とはすぐ喧嘩するし、 まめに連絡もしないし、 付き合いが長いのはただの腐れ縁 流行りの断捨離に便乗して いっそのこと人間関係の断捨離でもしてしまえばいいのかもしれません。SNSのアカウント全部…

今が一番っていいたい

過去の楽しかったことも大切だけど 「あの頃が一番楽しかった」っていうのは ちょっとカッコ悪いし、せつないです。 でも、残念なことに今そんなに楽しくないという現状が2年続いています。 まさに「あの頃」の事を思い出して現状のつまらなさを実感する日…

やるっていったけど

資格勉強も課題もやれてません。 来年は有言実行を目指します。 これすらも有限不実行になりそうなので宣言はしません。 旅立つ前になんとか終わらせたいと思います。 大学入る前まで社会人から学生になったら楽勝だと、 しかもFランだしとなめていました。 …

冬休み前日に大寝坊

今年初めて寝坊しました。 そして、初めて寝坊で学校休みました。 いつも乗る電車を逃すと、2時間は電車が来ない 田舎あるある 寝坊してしまったことに反省m(__)m きっと長期休暇を目の前にして 気が緩みきっていたのかもしれません。 そんなときもある! 資…

おこりんぼ2

朝の満員バスでの女子高生にイライラ。 二人掛けの席に一人で座りながら、 通路挟んで隣の一人掛けに座ってる友達と話している。 おいおい。 二人で二人掛けに座れよと 満員で立ってる人がいるのにもかかわらず、 席を無駄に占領する頭の悪さ・・・ しかも通…

おこりんぼ

社会人の友達から「お休みわかったよ~聴く?」とかLINEがきて 別にどうでもよかったけど聞いてほしそうだったから聞いたら 12月と1月のお休みの日を送ってきて 遊びに誘って欲しいのかと思って誘った日付に ことごとく予定が入っている。。。 まじで何のた…

かまってちゃんを卒業したい

とか思っている間は卒業できません。 面白い人になりたいと思えば思うほど スベります。 全然得意としていないことで褒められたり 人並みだと思っていることほど 意外とできていたりします。 思い通りにはいかないけれど プラスマイナスゼロ これで我慢して…

下品なラジオが子守歌

友人・家族には下品といわれるような内容のラジオ 最近その下品なラジオが流れていないと眠れないのです。 深夜ラジオは精神安定剤です。 面白い人がこの世には沢山いるんですね。 面白い人は憧れます。 こういう人達に私は今までかなり助けられているので …

ごちゃごちゃ

部屋もごちゃごちゃ 頭もごちゃごちゃ 予定もごちゃごちゃ ここ最近いいことがあって悪いことなんて何にもないし 忙しさや勉強に追われているわけでもないのに やるべき事が全然できていない。 やる気が起きない・・・ 検定から解放されて学生生活を楽しもう…

ふわっふわの布団カバーに敗北

惨敗です。 この気持ちよさから抜け出せなくて、 やろうと決めていた掃除を結局やらず、 サークルも休み、だらけました。 グータラ最高\(^o^)/ めっきり寒くなってきて 寒さの脅威を感じます。 歩いて通学なんてとてもできるような気温じゃありません。 ち…

この時期のショッピングモールに一人は辛い

今日で検定もひと段落してやっと勉強から解放です!\(^o^)/ そんなわけで友達と3人で検定試験後ショッピングモールに遊びに行きました。 私は買い物は一人でしたかったし、2人はゲーセンが目的だったので別行動。 一人もくもくとお店をまわっていましたが…

なかまに してあげますか? ▶はい

人がほとんどいない所をひとりで歩くより 人が多くてワイワイしてる所をひとりで歩くほうが 孤独感を感じます。 よく考えると不思議です。 やっぱり仲間とか友達とか羨ましい・・・ 知り合いがいないわけではないのですが なんとなく話しかけるのが苦手で あ…

師走、楽しみ、憂鬱

師走です。12月です。 前半は検定なので勉強に追われています。 この憂鬱と忙しさはきっとあともう1週間で終わるはずです。 これさえ終われば、楽しめる! 時間に余裕ができるので大掃除と録画の消化ができます\(^o^)/ 真っ先に済ませたいのが大掃除です。…

癒し系な先輩

あれを癒し系と言っていいのかはわかりませんが 行動が変わってて、素でボケているのか天然なのかよくわからない先輩がいます。 まあ、先輩と言っても年下ですが。。。(笑) その先輩が最近たまらなくかわいいんです(*´Д`) 犬とか子供的な可愛さを感じます。…

どの群れに所属するか

女子の数が少ない大学ですが、 そんな少ない中にもグループが存在します。 わたしが主に一緒に行動するグループは ・勉強は普通に無理なくする程度 ・多少バカなことをする ・ゴシップが好き ・放課後は直帰か部活か各自バラバラ 放課後に一緒にいるグループ…

花冠かぁ・・・

姉とクリスマスライブに行く予定があるのですが、 お揃いの格好で行きたいとのこと・・・ いつもは私一人でライブに行くので 服装はまんまグッズを身に着けて行っていましたが 今回は姉が新規なので姉用のグッズがないのです。 さて、と考えたところクリスマ…

予定よりも早く見てしまった・・・

検定の合否を今、知ってしまいました。 結果私の番号があるわけもなく・・・ 実際見るとやっぱり凹みます。 結構長い時間費やして頑張っただけに とてもとても悔しいです。 でも、なんとか受け止めて 次こそは! 前向きになろうとしても目と鼻から水が滴って…

期待は捨てて覚悟を決めます!

明日が先週末受けた検定の合否発表です。 自己採点しなくともわかるくらいの惨敗だったので 明日はしっかりと自分の番号がないのを確かめ、現実を受け止めます。 そして、来年の検定に向けての覚悟を決めます! 来月にも別の検定があるので現在勉強中です。 …

おなかがすきました。

深夜にハンバーガーとファミレスの写真みて すごく後悔しています。 小エビのサラダとかパスタとか おっきいハンバーガーとか 無性に食べたくなります。 ファミレス、ファーストフードに勉強しに行こうかな。 でも、日曜日は人多いだろうからやめとこう・・…

美容室っていいな♪

9月の終わりごろに肩ぐらいまで切った髪が すっごいはねてスタイリングが面倒になってきたところ、 今日の朝ふとパーマを思いついたので美容室に即予約して 夕方行ってきました。 やっぱり美容室は癒されます。 大好きな空間です! 美容師さんはやたらめった…

男を感じさせない男の子

中性的で、女子力高くて、話を聞くのがうまい それが女子会男子だと思っていました。 実際は中性的とはお世辞にも言えない顔で、 女子力なんて一ミリもなく、 話を聞き流しながらゲームとかしちゃう そんな奴が女子会男子だったりします。 彼には友達も私も…

ついつい他人のゴシップで楽しんでしまう。

他人のドロドロした人間関係、恋愛事情 そうゆうのを話題に盛り上がってしまいます。 よくないことなのは承知してます。 当人たちからすると、ほっといてほしいだろうし、 変に噂を広められると今後の学校生活に支障がでてしまう というのも想像ができます。…

おかえり相棒

私の一番の友であるPCが修理から無事に帰ってきました!(二日前に) ピカピカの液晶です! まさか本当にこんなに安く治せるとは思っていませんでした。 16,500円は安いので少しの不安はありましたが、 優良業者さんでした!疑ってごめんなさい! お詫びと…

あまり親しくない人と恋話

今日は親しくない人とお話ししてみました。 親しくない人と一緒にいると 沈黙が辛いので饒舌になります。 それで会話が盛り上がればいいですが 大抵、ふわっと会話が終わりビミョーな空気に… でも今日は珍しく会話が盛り上がりました! 大した会話ではないで…

訳もなく不安感

訳がある筈だけど 不安要素がありすぎてとりあえず不安 なのかもしれません。 なんで不安なのか考えようとしても 考えることも上手くできなくて ぐちゃぐちゃです。(゚ω゚) 疲れかな。寝よう。

道を塞ぐ

大学には男が多いので 男の群れが度々道を塞ぎます。階段を横一列で降りたり、 講義室の通路塞いだり、 人が来てるのに気づいても退きません。 イライライライラ 馬鹿なんだろうな。 本当になんにも考えられないんだろうな。 哀れなので「すいません」 とこ…

発送完了

果たして無事戻ってきてくれるのか 私のパソコンを修理屋さんに発送してきました。 不安いっぱいです。 見積もり増えたらどうしよう。 ちゃんと返してくれるかな。 悪質業者とかだったらイヤだな。 こんな感じで気が気でないです(ノД`) もしもの事を想定して…

液晶が割れてしまいました。

PCの液晶が割れてしまいました。 マウス挟んで閉じてしまった私のバカ(;_;) まだ買って一年たってないのに… 液晶修理の手頃な良い修理屋さん探し中 家電量販店は高すぎて スマホ生活 まあまあいけるっちゃあいけます。 どこも微妙だったら タブレットにして…

休日の過ごし方についての悩み

学校内だけの付き合いの友達はいるけれど 休日までの付き合いがある友達はほとんどいません。 本当は私も友達とどこか遊びに行ったりしたいですが 自分から誘う勇気も、滅多に誘ってももらえないので ほとんどの休日を家で一人で過ごしています。 一人で過ご…